SSブログ

佳子様 入学式

今月8日――秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが学習院大学の入学式にご出席されました。

そこで撮影された姿に、中国では"まさにプリンセス!" と賛辞の声が上がっています!


その入学式の様子がコチラ!

キャプチャ.JPG

キャプチャ.JPG

上品で愛らしいお顔立ち、とても素敵ですね。
海外から反響があるとは、日本人としても誇らしいものです!



佳子様は学習院大学に今年新設された教育学科に在籍されます。
悠仁様とよくお遊びになっていて、そのようなご経験から教育学科にすすむきっかけの一つになったのでは……という話もあります。


キャプチャ.JPG

確かに、悠仁様と接している佳子様は素敵な表情をされていますね。



子供が大好きな佳子様。中学高校でも後輩から"素敵なお姉さま"として慕われ、皇太子家の長女・愛子さまからも"憧れのお姉さん"と尊敬されています。

ご自身のお好きな道を歩まれているようで、入学式の笑顔も活き活きとしてますね。素敵な先生になる姿が想像出来ます!



取材には
「さまざまな経験をして、視野を広げていけたらと思っています」
と意気込みを語られました。

入学後は、大学で有名なダンスサークルに入るのではないかと予想されています。
勉強もサークル活動も楽しく充実した日々を送って頂きたいですね!


卒業の頃には更に美しく、素晴らしい方になっているに違いありません!
今後のご様子も楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。