SSブログ

ルドワンファイド受刑者 画像 脱獄

フランスの大物ギャングルドワンファイド氏が脱獄したと海を超えて、日本でも話題です!

ルドワンファイド氏はどんな人なのでしょう。

私は話題になるまで知らなかったのですが、知る人ぞ知る極悪人!……とかだったんでしょうか?
脱獄がこんなに大々的に報じられるなんて、 一体何をしたんでしょうね。

ということで、今回はルドワンファイド氏について詳しく調べてみました!


画像も本人だと思われるものを入手しました!


ルドワンファイド(Rédoine Faïd)氏 1972年5月10日生まれ。
彼はアメリカの犯罪映画に熱狂的に影響された、フランス アルジェリアのギャングです。

彼はパリの武装強盗、宝石窃盗および強奪した犯罪者一群のリーダーでした。その時彼に懲役30年が宣告されましたが、十年くらいで仮釈放となったそうです。

その後も犯罪を繰り返し、刑務所を転々としていたとか。

そのなかでルドワンファイド氏は、犯罪に生涯を捧げた自らの本を出版していたそうです。
目立つことが好きみたいですね……^^;



そして2013年4月13日の朝5枚ある刑務所ドアを爆破し、刑務所長など人質四人を縛りつけてから逃走用の車を使い、刑務所から脱出しました。

爆破で正面突破とは、まるで映画のよう……!
犯罪映画に影響されているのはどうやら本当のことらしいですね。

いったい爆発物は何処から?
……警察は今のところ面会しにきた奥さんからではないか、と推測しているそうです。



その後、彼は自動車を焼き、別の乗り物で逃走したらしいです。

そして同日、ヨーロッパ全体に令状が出されました。


今頃どこで何をしているのでしょう……((((;゚Д゚))))ガクブル

死者が出なかったのはせめてもの救いですね。



そして、気になる画像はコチラ

キャプチャ.JPG


う~ん、外国人だからそう感じるのか……なかなかのイケメンじゃないですか。
私はもっと悪どい顔をした、イカツいムキムキを想像していたのですが……。

映画好きで派手好きなら、ムービースターとかになればよかったんじゃないですかねえ。

とにかく、なにか被害が出る前に捕まって欲しいですね!

フランスに一刻でも早く平和な時が戻るよう祈っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。